今年の目標をまた設定してみた。

 こんにちは、ユウゴです。

 

ついに平成の終わりがすぐそこまで近づいてきました。そこで令和に突入する前に今年の目標を書いておこうと思います。

 

昨年も目標設定をしたのですが、結構良かったなと自分でも思っています。

 

というのも、ゴールがはっきりしていて目標を見失わずに一日一日を過ごすことができるからです。限られた学生生活を過ごしている僕にとって、効果はあったなと感じました。

 

 

さて、そんなわけでその`ゴール`を設定していきましょう。

 

まず、今年の一番の目標は資格を取ることです。去年も同じことを目標に掲げていたのですが、何かとタイミングが悪く、また計画性が無さ過ぎて達成できなかった目標でした。

 

 

ちなみに、何の資格を取るのかというと、宅地建物取引士(通称・宅建)です。

 

わりと難しい資格らしいので、大学で開かれている講座に参加します。この講座はちゃんと受講すれば必ず合格するという超~自信満々の講師の方に教わるので100%合格するはずです。

 

↑今、自分にプレッシャーをかけています(笑)

 

ということで試験までの半年間、死ぬ気で勉強しようと思います(笑)

 

また、TOEIC の試験も7月に行われるので受けておこうと思っています。留学で鍛えたリスニング力等を落とさないよう、継続して英語の勉強もしていこうと思います。めざせ、100点UP!!(笑)

 

 

もちろん大学での勉強も疎かにはできません。特に今年は4年間のうちでもっとも学部固有の科目が多いので、ちゃんと勉強しようと思います。当然フル単でいきます!

 

こんな感じで今年は資格等の勉強のためにほとんどの時間を費やしていかなければならないので大変な年、、、令和元年になると思いますが、自分に妥協せず、精進していこうと思います。応援よろしくお願いしま~~~す ! ^_^ !