目標設定の話の報告(2)

 

 

gouuyuuuu.hatenablog.com

 こんにちは、ユウゴです。

今日は前回に引き続き、前に立てた目標の報告をしていきたいと思います。

前回は①勉強、②TOEIC、③読書、について話してきました。

見てない方はこちらのリンクへ↓ ↓ ↓

今回は残りの4つについて話していきたいと思います。

 

 

目標設定の4つ目は部活です。

11月に大会があるので、夏休みも部活に定期的に参加して、大会の準備を進めていました。

 

しかし。。。。

 

 

 

大会二週間前。対戦相手もわかり、追い込みをかける時期に衝撃の事実が。。。

 

 

先輩「選手登録してなくね?」

 

 

 

オレ「あ。。。」

 

 

 

 

ということで大会に出場することができませんでした。。

先輩の試合があったので応援には行きましたが、まさか出れなくなるなんて思っていませんでした。(試合の報告できなくてすみませんw)

 

この時に学んだことは「自分のことは自分でやる」です

これを読んでいる皆さんは選手登録の時は気を付けてくださいね。

 

 

5つ目にバイト。限られた大学生活のうちにたくさんの職種を体験してみたいなというのが私の考えです。夏休み明けから2つのバイトを経験しました。

 

今、2つ目のバイトを始めて1か月ほど経ちましたが、まだまだ学ぶことが多く、充実してるなあと感じています。

 

6つ目に資格を取るということでしたが、一時期勉強を開始したのですがテスト勉強とある事情との兼ね合いがあって断念。次の機会にまわそうと思います。

 

最後にこれまでやったことのないことを経験してみるという話です。これに関してはまだ何もありませんが、もう少ししたらその時が来ます。

 

というのも、2月から留学に行くことになったのです!!!念願の留学です。w留学に関する話はまた今度書こうと思っています。

 

 

とまあこんな感じで目標を実現できたりできなかったりしています。まだ時間はあるので諦めず頑張っていこうと思います。

読んでくださった方、ありがとうございました!