今後しばらくのの目標を書いてみた。

こんにちは、ユウゴです

 

もうすぐ長かった大学の夏休みが終わろうとしています。皆さんはどのように過ごされたでしょうか。僕はできるだけ無駄な時間が無いように努めて夏休みを過ごすことができたと思います。(まだまだ省けるところは多かったとは思いますが。。)

 

 

さて、今回は大学1年の後半戦の目標を設定させていただこうと思います。

 

最近、常に何かやらなければいけないことはあるんですがなかなかそれに集中しきれていない感じがするのでこれを機に当面の自分がやらなければいけないことを記しておこうと思います。

 

 

まずはやっぱり勉強。学校の授業、そしてテストをきっちりこなしてフル単を取ることです。GPAもより良い結果を残せるようにしていきたいです(今学期もまじめにがんばるぞ!!)

 

 

2つ目はTOEIC。ちゃんと良い点がとれるように夏休み前から勉強をしているのでこれからもっとギアを上げて頑張っていきたい。良い点取れないとやばいので頑張らないとまずい、、、自分にプレッシャーかけて頑張ります。(笑)

 

 

3つ目に読書。今、本を一気に6冊ほど購入したのでこれらを読破したいと思います!自分はかなり読むのが遅いのでいつまでかかるのかわかりませんが。(笑)

 

 

そして4つ目は部活。10月末から11月初めにかけてボクシングの大会があるので惨めな思いをしないようにしっかりトレーニングしていきたい。そのためにも練習に積極的に参加しようと思う。初勝利めざして頑張ります!!

 

 

5つ目はバイト。9月で今働いている飲食店をやめることにしているのですが、10月からは新しい職場に就くことが決まっているのでそこでしっかり働いて様々なことを吸収していきたいと思います。もちろんしっかりお金も稼ぐつもりです!

 

 

6つ目。TOEICが終わったら、次は資格の勉強に力を入れようと思います。資格講座には入らず、独学で勉強するので相当の努力が必要になるはずです。頑張らねば。。

 

 

そして最後、7つ目。まだ自分が経験したことのないようなことをすること、です。今までもそれは意識してきたことなのでこれに関しては継続していくって感じです。

 

 

 僕がやりたいことは主に、勉強、スポーツ、そして様々な経験をする。この3つです。やっぱり僕には時間を無駄にしてはいられないみたいです。来年の2月にどんな結果になっているのか考えるとわくわくします。

 

 

皆さんはどうでしょうか?もうすでに休みが終わってもとの生活に戻っている方が多いと思います。今、何を目標に過ごされていますか?

 

 

この記事を読んだことをきっかけに皆さんも自分の目標設定をしてみてはいかがですか?きっと自分のすべきことが少しは見えてくるんじゃないかなと思います。

 

f:id:gouuyuuuu:20180919222358j:plain

 

 

何か聞いてみたいことや「自分もやってやる!」と宣言したい方がいればコメントお願いします!