W杯について(1)

 今日テレビを見ていたら、たまたまサッカー日本代表のことがやっていたので今日はサッカーについて話したいと思います

僕もサッカー経験者なので自分なりの意見をここに記しておこうと思います^_^

 

 論点はポーランド戦のラスト10分のパス回しについてです。賛否が分かれていますが僕は日本のとった「作戦」に賛同しています

 

なぜか…

 

 

それは日本にとってW杯は結果がすべてだからです

ベスト16に入れなければ何の意味もない、ただ善戦しただけになってしまうと思うんです

 

そりゃあ見ている人はつまらない試合だなと思っていたかもしれません。でも当の選手たちだって攻めたかったはず。当事者ではない僕たちにもそれは解ることなんじゃないでしょうか

 

もし日本が不用意に攻めて失点をしてグループリーグ敗退に終わっていたら「あの時攻めなければグループリーグ突破できたのに」って皆さん思ったんじゃないですか?(僕だったらそう思ってしまいます)

 

あの時のあの選択は1つの正解だったと思います

 

同じことが起こらないようにこれからもっと強くなればいい。何しろ日本はまだまだ伸びしろがあるんですから(笑)

 

そう思います

 

 

 

今日はここまで。

質問や意見があればコメントください!